Q.電話で事務的なスタッフを、どう教育したらよいですか?
Q. 電話で事務的なスタッフを、どう教育したらよいですか?Aさんは接客能力もあり、そこそこ、できるスタッフです。しかし、ある日、電話に対応しているAさんを見て、私は愕然としました。「ですから、それは来…
記事検索
Q. 電話で事務的なスタッフを、どう教育したらよいですか?Aさんは接客能力もあり、そこそこ、できるスタッフです。しかし、ある日、電話に対応しているAさんを見て、私は愕然としました。「ですから、それは来…
Q.怒っているのに気づかないスタッフがいて、困っています。スタッフのAさんは派手でもなく、人当たりも良いのですが、困ったところがあります。いわゆる、「空気が読めない」タイプで、患者さんが怒っているのに…
Q. 携帯中毒のスタッフに、困っています当院で働くAさんには小学生のお子さんがいるのですが、そのお子さんからメールが頻繁に来るようで、仕事中も携帯をチェックしないと気が済まないようです。患者さんがいる…
Q. 変形労働時間制とはどのようなものですか。A.特定の日または週において法定労働時間を超えて労働させても時間外労働とはなりません変形労働時間制には、(1)1カ月単位 (2)1年単位 (3)1週間単位…
Q. 就業規則の作成は重要であると聞きますが、どうしてですか?A. 就業規則は業種を問わず、常時10人以上の従業員(パート・アルバイト等も含みます)を使用する事業所は作成をして労働基準監督署に届出な…
Q.診療所の管理者は週5日開院の場合、5日間いなければならないのでしょうか。週1回代診を立てる診療所も多いようですが、非常勤医については保健所もしくは社会保険事務所に何か届ければいいのでしょうか?A.…
ご提供する記事は、転送、複写、転載、引用、翻訳、要約、改変その他の方法により、私的利用の範囲を超えて使用することはできません。また、公的文書(資料)は出典元をご確認、明記のうえご利用ください。
※上記のご利用条件を遵守いただけない場合は、サービス提供を中止するとともに、著作権法に従い所要の措置を取らせていただくことがございますので、十分にご留意ください。
また、本サービスによって、貴社または貴社の顧客等が損害を被った場合でも、当センターは一切責任を負いません。
ご提供する記事は、転送、複写、転載、引用、翻訳、要約、改変その他の方法により、私的利用の範囲を超えて使用することはできません。また、公的文書(資料)は出典元をご確認、明記のうえご利用ください。
※上記のご利用条件を遵守いただけない場合は、サービス提供を中止するとともに、著作権法に従い所要の措置を取らせていただくことがございますので、十分にご留意ください。
また、本サービスによって、貴社または貴社の顧客等が損害を被った場合でも、当センターは一切責任を負いません。