特集 アフターコロナを見据え、いますぐ見直せ
診療所の広報・広告戦略の強化書
交通広告や看板、タウン誌、診療所紹介サイト、自院HP、チラシ、さらに自費出版─など、診療所の広報・広告手段は多岐にわたるが、きちんと費用対効果を出せているだろうか。本特集ではこれら媒体やツールの特長と…
記事検索
診療所の広報・広告戦略の強化書
交通広告や看板、タウン誌、診療所紹介サイト、自院HP、チラシ、さらに自費出版─など、診療所の広報・広告手段は多岐にわたるが、きちんと費用対効果を出せているだろうか。本特集ではこれら媒体やツールの特長と…
Q.ホームページは広告規制対象外と聞きましたが・・・駅看板や地域の広報などに広告を載せていますが、広告規制があるため自由な表現ができず、いつも同じ内容になってしまいます。ホームページは広告規制対象外と…
Q.当院は、開業してまだ半年。懇親会の場で、若いスタッフから少々、ショックなことを言われました。「近所には内科は沢山ある。患者は、お腹を触って薬を出すくらいにしか思わない。もっと、先生の専門的な経歴や…
Q.テナント開業をしているのですが、ビルの立地などから、患者さんに「受診していいか迷った」などということをいわれました。そこで看板広告等に「一般の方でも診察受け付けています」などの広告が可能でしょうか…
ご提供する記事は、転送、複写、転載、引用、翻訳、要約、改変その他の方法により、私的利用の範囲を超えて使用することはできません。また、公的文書(資料)は出典元をご確認、明記のうえご利用ください。
※上記のご利用条件を遵守いただけない場合は、サービス提供を中止するとともに、著作権法に従い所要の措置を取らせていただくことがございますので、十分にご留意ください。
また、本サービスによって、貴社または貴社の顧客等が損害を被った場合でも、当センターは一切責任を負いません。
ご提供する記事は、転送、複写、転載、引用、翻訳、要約、改変その他の方法により、私的利用の範囲を超えて使用することはできません。また、公的文書(資料)は出典元をご確認、明記のうえご利用ください。
※上記のご利用条件を遵守いただけない場合は、サービス提供を中止するとともに、著作権法に従い所要の措置を取らせていただくことがございますので、十分にご留意ください。
また、本サービスによって、貴社または貴社の顧客等が損害を被った場合でも、当センターは一切責任を負いません。